ニトリの食卓イスは修理を断念し廃棄することにした
今日のお昼に、食卓イスの不具合を確認のためにニトリから係員が訪問してくれました。ニトリのグループ会社のホームロジが担当です。
事前に玄関に運ぼうと、直近のネジの状態を確認しようと逆さまにしたところ、全部のネジが脱落してしまいました。
担当者に状態を說明したところ、直ぐに電話で対応指示を出ました。有償修理になるということです。
保証期間は切れているので、有償修理との判断は仕方のないところです。しかし、そもそも完成品であるパーツの瑕疵なので有償修理に応じる気はありません。
有償修理はしない、回収して欲しいと即答しました。
担当者は、私の説明に納得されていて、それならばと電動ドライバーでネジを締めて修理したいと申し出てくれました。私はネジ穴がバカになっているので無理だと告げましたが、試したいとのことで電動ドライバーでネジ締めを行ってくれました。結論は、駄目でした。
ちなみに、回収は対応出来ないとのことです。ニトリの対応が悪い訳では有りません。
単に買ってはいけない、ハズレの商品を購入したとして諦めるしかありません。
コロナ禍で、在宅勤務が日常となり食卓イスを仕事に使う機会が増えているので、次はニトリ以外のしっかりした家具店で購入します。
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