映画『ミッドサマー』(お薦め度★★)
面白くありません。
奇妙なカルト集団を描いていて、スウェーデンを誤解してしまいます。
怖さは無く、気持ち悪いだけでした。
息子がインターネットから面白い作品のようだとの情報で観ましたが後悔しました。2時間以上の長尺なので時間の無駄でした。
アリ=アスター監督は、米国で評価されているようですが、前作の映画『ヘレディタリー/継承』を低評価していたので、思い出していれば本作は避けていたと思います。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:Midsommar
制作年:2019
制作国:アメリカ・スウェーデン
内容時間:148分
<スタッフ>
監督・脚本:アリ=アスター
製作:ラース=クヌードセン、パトリック=アンデション、ヴィクトリア=ペトラニー
撮影:パヴェウ=ポゴジェルスキ
音楽:ザ=ハクサン=クローク
<キャスト>
ダニー:フローレンス=ピュー
クリスチャン:ジャック=レイナー
マーク:ウィル=ポールター
ジョシュ:ウィリアム=ジャクソン=ハーパー
ペレ:ヴィルヘルム=ブロムグレン
サイモン:アーチー=マデクウィ
ダン:ビョルン=アンドレセン
<イントロダクション>
米国の大学生たちはスウェーデンの小さな共同体で、想像を絶する恐怖の体験へ……。「ヘレディタリー/継承」の鬼才A・アスター監督が放った、新感覚のサスペンスホラー。
スウェーデンの小さな共同体で“ミッドサマー(夏至祭)”に参加することになった米国の大学生たち。花などを美しくあしらった人々に笑顔をもって迎えられるが、そこでは恐ろしい慣習に満ちた祭りが繰り広げられていく……。ショッキングな見せ場を満載した衝撃編。「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のF・ピュー、「デトロイト」のW・ポールターらが共演。全米で本作を配給したのが「ムーンライト」「ヘレディタリー/継承」など、低予算ながら注目作を連打している会社A24だいうのも要注目。
<放送内容>
心の病を持つ米国の大学生ダニーは、恋人クリスチャンがスウェーデンから来た留学生ペレの故郷であるホルガ村を訪問すると知り、クリスチャンの友人たちとともに現地へ。村は森に囲まれた美しい草原にあり、いずれも白い服を着た村人たちに歓迎され、夏の白夜も初めてで、ダニーたちは和んだ気持ちに。しかし、やがて始まった“夏至祭”の儀式はヨーロッパ各地のそれらと大いに異なるもので、次々と惨劇が繰り広げられていく……。
<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
« プロジェクターでChromecast with Google TVにDIXIM Playを導入してレコーダーの録画を再生した | トップページ | クロネコメンバーズカードに「クロネコメンバー割」オリジナル電子マネーがあることを知った »
コメント