井上尚弥、ラスベガス2戦目&有観客試合を3回KO勝ちで爆勝した
ボクシング・WBA・IBF統一バンタム級タイトルマッチ12回戦
2021年6月19日(日本時間20日)
アメリカ・ネバダ州ラスベガス ヴァージン・ホテル
統一王者の井上尚弥(28=大橋)が指名挑戦者のIBF同級1位マイケル=ダスマリナス(28=フィリピン)を3回2分45秒KOで破り、WBA王座5度目、IBF王座3度目の防衛に成功しました。
「モンスター」に相応しい圧倒的な強さでした。前回のラスベガス初戦と比べて、落ち着きと強さは半端ありません。
試合後のインタビューで、1ラウンドでサウスポーの挑戦者のジャブを左フックで合わせただけで、勝利を確信したとのことで、テレビ観戦していても早い回でKOするのは間違いないと感じました。
ボディーで仕留めるのですが、最初のボディーはかすっただけにしか観えないのに、相当なダメージを与えていたようです。相当痛いはずなのに挑戦者がダウンして立ち上がるのですが、痛々しくて可哀想に感じました。
4団体統一を目指した通過点としてのプレッシャーがかかるはずなのに、完璧で理想的な試合運びでした。
3日前に、WOWOWオンデマンドがChromecast with Google TVに対応したことで、プロジェクターの大画面で鑑賞しました。
| 固定リンク
コメント