映画『キャビン』(お薦め度★★★★★)
驚きの内容です。
ホラーでこんなに物凄いクライマックスが用意された作品は、過去に例がないでしょう。映画ファン必見です。
キャスティングも素晴らしい。なんとクリス=ヘムズワースも出演しています。
ヒロインのクリステン=コノリーが良いですね。美人で可愛らしい女優です。どれほど活躍されているのかWikipediaを調べたところ、本作以降で映画に出演されていないようです。残念です。ところで彼女は、本作で瑞々しい10代の学生を演じていますが、撮影時の実年齢は30歳を超えていました。驚きです。
さらに、ラストでラスボスとも呼べる大女優が登場しています。見応え充分過ぎですね!
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
原題:The Cabin in the Woods
制作年:2012
制作国:アメリカ
内容時間:95分<スタッフ>
監督:ドリュー=ゴダード
製作:ジョス=ウェドン
脚本:ジョス=ウェドン、ドリュー=ゴダード
撮影:ピーター=デミング
音楽:デヴィッド=ジュリアン<出演>
カート:クリス=ヘムズワース
デイナ:クリステン=コノリー
ジュールス:アンナ=ハッチソン
マーティ:フラン=クランツ
シッターソン:リチャード=ジェンキンス
ハドリー:ブラッドリー=ウィットフォード<イントロダクション>
人里離れた山小屋で若者たちは異常な体験をすることに……。クライマックスを予測させないホラーサスペンスの快作。「アベンジャーズ」のJ・ウェドン監督がプロデュース。若者たちが山小屋で凶悪な何かに襲われるというホラー映画の定石を踏まえて物語は始まるが、彼らを監視する人々がいるというひねりが見えだすころから、ストーリーは見る者に予想させない独自の展開に転じる。ウェドンと脚本を共作した監督のD・ゴダードは「クローバーフィールド/HAKAISHA」やTV「LOST」に脚本家として参加。ジャンルをまたがる異色作に仕立てた。出演は「マイティ・ソー」シリーズのソー役で人気上昇中のC・ヘムズワースら若手から、R・ジェンキンスらベテランまで幅広い顔ぶれ。
<放送内容>
カートら大学生の男女5人は、バカンスで山奥に立つ古ぼけた小さな別荘にやって来る。地下室の入り口を見つけた5人は好奇心からその中へ入るが、そこで古いノートを発見。それは殺人鬼が綴った日記で、調子に乗った5人はそこに書かれていた“復活の呪文”を読み上げてしまい……。一方、別荘とその一帯には無数のカメラが隠されていて、どこか研究所のような建物で研究員のような人々はカートと仲間たちの行動を逐一監視し……。<鑑賞チャネル>
WOWOW
| 固定リンク
コメント