岸田首相の5類見送りにがっかり
2022年4月22日参議院本会議で日本維新の会・梅村聡参議院議員の「感染法上の位置付け等に関する」質問に対して、岸田文雄総理大臣は「現時点で5類に変更すること、これは現実的ではないと考えている。」と回答しました。
2022年4月23日投稿
ニコ動 豚ゴリラ
「岸田総理 5類変更を否定」
https://nico.ms/sm40359932
リーダーシップが欠如しています。
日本国民を守るという使命感はないのでしょうか。
菅前首相よりも岸田首相の方がマシかと考えていましたが、全くの期待外れです。
2022年夏の参議院選挙までは何もしないという話は本当でした。支持率を維持して選挙に臨むには5類のままが良いと判断したのでしょう。
国民の生命よりも選挙のことの方が大事なのでしょう。
5類に変更すれば子どもたちや若者へのワクチン接種にもブレーキがかかり、国民の未来を守ったと評価されたでしょうに、、、
ウクライナ侵攻のロシアに対して制裁措置を強めるだけで、中国の脅威を蔑ろにする国家安全保障における指導力も信じられません。
もはや自民党は駄目ですね。有事に対して何の能力がないことがわかりました。今後は自民党と決別します。
| 固定リンク
コメント