映画『マスカレード・ナイト』(お薦め度★★)
面白くありませんし、事件の展開は理解できませんでした。
前作からは想像できないほどのクオリティです。
田中みな実と沢村 一樹のエピソードは必要あったのでしょうか。脚本が洗練されていないし、ミステリーの要素も弱く期待外れでした。
流石に続編は無いと思います。
以下、WOWOWオンラインから引用。
<作品データ>
制作年:2021
制作国:日本
内容時間:129分<スタッフ>
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
撮影:江原祥二
音楽:佐藤直紀<キャスト>
新田浩介:木村拓哉
山岸尚美:長澤まさみ
能勢:小日向文世
氏原祐作:石黒賢
仲根緑:麻生久美子
藤木:石橋凌
稲垣:渡部篤郎<イントロダクション>
東野圭吾のベストセラーを木村拓哉の主演で映画化した「マスカレード」シリーズ第2弾。主人公・新田刑事と長澤まさみ演じるホテルクラーク山岸のコンビが再び事件に挑む。大ヒット作「マスカレード・ホテル」に続くミステリーサスペンス第2弾。大みそか、殺人事件の犯人がホテルに現われるという密告を受け、木村演じる破天荒な刑事・新田と、長澤扮する優秀だが真面目すぎるホテルクラーク山岸が再び協力する。2年を経ても考え方が相容れない異色バディの2人は、全員仮装、全員容疑者という500人以上のパーティー客の中から殺人犯の“仮面”を暴けるのか? 招待客≒容疑者を演じる豪華でクセ強めの共演陣による演技に翻弄されながらも、やがて明かされる真相に驚かされるだろう。
<放送内容>
ある日、警察に匿名の密告状が送られてくる。それは、数日前に都内のマンションで起きた不可解な殺人事件の犯人が12月31日にホテル・コルテシア東京で開かれる年越しカウントダウンパーティー“マスカレード・ナイト”に現われるというものだった。大みそか当日、ホテルに設置された捜査本部に呼び出された警視庁捜査一課の刑事・新田は、潜入捜査のため、ホテルのコンシェルジュに抜擢された山岸と再びコンビを組むことに。<鑑賞チャネル>
amazonプライムビデオ
| 固定リンク
コメント