iPad タッチパネルが反応しなくなったときの対処法です
iPad を使っていて初めての不具合です。
iPadOS 17でロック画面をカスタマイズできる機能が追加されたのですが、この機能に関連しているようです。
なぜなら、ロック画面の左側の表示はタッチパネルで操作可能ですが、その次の「パスコード入力」でパスコードが操作できません。
そこで、「トップボタン」と「音量を上げるボタン」を同時に押して、「スライドで電源オフ」して再起動をしようとしますが、スライドが出来ません。
どうにかしてiPadを再起動させなければならないのですが、このような状態での再起動の仕方をしりませんでした。
そこで、ググったところ次の再起動の方法が分かりました。
① 「音量を上げるボタン」を押してすぐに放す。
② 「音量を下げるボタン」を押してすぐに放す。
③ トップボタンをデバイスが再起動するまで押し続ける。
再起動したら、タッチパネルで操作可能になりました。是非この再起動方法を覚えておいて実行しましょう。
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