コレステロールを下げる薬は必要ないと医師のお墨付きをもらった
5年間飲んできたコレステロールを下げる薬であるロバスタチン錠を自主的に飲むのを止めて、別の医師のところで血液検査を受け、本日結果を聞きました。
血液検査結果は良好で良い数字とのことです。
そして、コレステロールを下げる薬を飲まなくて大丈夫と太鼓判をもらいました。
2月27日に1回目の初診で、2018~2022年までの人間ドック検査結果を診てもらい、血液検査をしました。その際、自費になるがビタミンDの検査を合わせて行ったらということで追加3,000円でお願いしました。診療費は合計で7,830円(再診400円)でした。
一週間後となる本日は予約して再診です。検査結果について詳しく解説していただきました。
前述の通り、良い数字でコレステロールに関して問題ないので、ロバスタチン錠は飲まなくても良いと言っていただきました。
今後は、アンチエイジングが前提となるが、血を抜く瀉血(しゃけつ)を勧められました。
2ヶ月に1回200CC、 4500円かかるそうです。鉄(Fe)を抜いて、脂質異常が改善出来るとのことです。中性脂肪やコレステロール(HDL・LDL)の数字が良くなるそうです。ただし、デメリットとして貧血になるとのことです。そのために、200CCが適当との意見でした。
そこで、私としては社会貢献のために瀉血ではなく献血、成分献血を考えたいと伝えました。ワクチン接種をしていないので、より貢献できるのではと考えています。
ちなみに、今後の検診は半年から1年毎で良いだろうとのことです。これでまた西洋医学からまた一歩距離を置くことができました。今回の血液検査結果からGoogleスプレッドシートに記録して推移を見守ります。
グルテンフリー(小麦粉)とカゼインフリー(乳製品)、砂糖を摂らない食事を実践し、毎日サプリメントでビタミンA・D・Cを飲んで、水素ガス吸引を続けて自己免疫を維持したいと思います。
| 固定リンク
コメント