AppleサポートにiCloud表示とバッテリー交換について相談した
昨日の疑問に対してAppleサポートから電話をしてもらう設定を本日11時に設定して、電話を待ちました。初めてAppleサポートを受けます。
時間通りに電話があり、担当者にiCloudで「ダウングレードオプション」で5GB無料にしたものの「ストレージプランを変更」が200GBになっている旨を相談しました。
すると、担当者から設定>一般>情報>シリアル番号を聞かれ伝えて、画面共有で表示を確認してもらいました。予想通り200GBは有効期限まで表示されるそうです。不安が解消しました。
この件は解決したのですが、前のiPadのバッテリー交換についても質問しました。すると同じようにシリアル番号を聞かれ、設定>プライバシーとセキュリティ>解析と改善を操作するよう指示があり、iPad解析を共有しました。
結果は先日の店舗での対応と同じで、バッテリー交換するほど劣化していないとのことで、このまま使い続けてくださいでした。
どうしても交換を希望するのであれば、輸送対応を有償で行うとの回答です。
一貫してバッテリー交換のポリシーであれば、さらなるバッテリー劣化で対応してもらうことで、バッテリー交換は見送りました。
約20分間、Appleサポートと電話で会話しましたが、しっかりした対応をしてもらいました。
今後も何かあれば問合せしたいと思います。
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