« Google Oneプランを200GBスタンダードにアップグレードした | トップページ | グルテンフリーしょうゆを地元スーパーで購入した »

2024.03.16

AppleサポートにiCloud表示とバッテリー交換について相談した

昨日の疑問に対してAppleサポートから電話をしてもらう設定を本日11時に設定して、電話を待ちました。初めてAppleサポートを受けます。

時間通りに電話があり、担当者にiCloudで「ダウングレードオプション」で5GB無料にしたものの「ストレージプランを変更」が200GBになっている旨を相談しました。

すると、担当者から設定>一般>情報>シリアル番号を聞かれ伝えて、画面共有で表示を確認してもらいました。予想通り200GBは有効期限まで表示されるそうです。不安が解消しました。

この件は解決したのですが、前のiPadのバッテリー交換についても質問しました。すると同じようにシリアル番号を聞かれ、設定>プライバシーとセキュリティ>解析と改善を操作するよう指示があり、iPad解析を共有しました。

結果は先日の店舗での対応と同じで、バッテリー交換するほど劣化していないとのことで、このまま使い続けてくださいでした。

どうしても交換を希望するのであれば、輸送対応を有償で行うとの回答です。

一貫してバッテリー交換のポリシーであれば、さらなるバッテリー劣化で対応してもらうことで、バッテリー交換は見送りました。

約20分間、Appleサポートと電話で会話しましたが、しっかりした対応をしてもらいました。

今後も何かあれば問合せしたいと思います。

|

« Google Oneプランを200GBスタンダードにアップグレードした | トップページ | グルテンフリーしょうゆを地元スーパーで購入した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Google Oneプランを200GBスタンダードにアップグレードした | トップページ | グルテンフリーしょうゆを地元スーパーで購入した »