« ドラマ「アンチヒーロー」[全10話](お薦め度★★★★) | トップページ | ドラマ「好きなオトコと別れたい」[全12話](お薦め度★★★) »

2024.06.20

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」[全11話](お薦め度★★★)

まあまあです。
一時的な記憶喪失によるちょっとミステリー調のラブコメは、逆シンデレラの設定で嫌味が無く一人のヒロインが三人のイケメンに求愛される展開は、それなりに楽しめました。

生見愛瑠は、モデル出身のタレントと考えていたので、主演ということでどうなのか気になって観ました。演技力というよりも存在感があり綺麗な佇まいは評価できました。

最終回の全ての謎解きは、ある人物の人としての行動に違和感を感じてかなりガッカリしました。まあ、コメディなので大目に見るしかありませんね。

以下、番組サイトから引用。

<オンエア情報>
TBS、2024年4月9日〜6月18日毎週火曜22時放送。火曜ドラマ枠。

<スタッフ>
脚本:吉澤智子
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:Da-iCE「I wonder」(avex trax)
プロデューサー:八木亜未
演出:松木 彩、大内舞子
編成:武田 梓
製作:大映テレビ、TBS

<キャスト>
緒方 まこと:生見愛瑠
西 公太郎:瀬戸康史
朝日結生:神尾楓珠
板垣 律:宮世琉弥
平野香絵:丸山 礼
早瀬 類:高野 洸
今野 愛:小日向ゆか
豊田美緒:村方乃々佳
井口太郎:肥後克広
立川杏璃:ともさかりえ
井口千草:片平なぎさ

<イントロダクション>
私の世界は“くるり”と変わった
記憶を失ったヒロイン・まことの手元に残された
1つの男性用の指輪…
指輪がピッタリとはまる3人の男たちの登場で
恋の四角関係が幕を開ける!

誰もがみんな“自分ってキャラ”を演じてる――
本当の私はどれ?
“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリーで
生見愛瑠がGP帯連続ドラマ単独初主演!

恋の四角関係を繰り広げる男性キャストに
瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥が決定!
記憶の手掛かりとなる指輪がピッタリとはまる彼らは
元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た!?
謎だらけの恋が動き出す!!

TBSでは、4月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、生見愛瑠主演の『くるり~誰が私と恋をした?~』を放送する。

あなたは【本当の自分】を問われて、即答できますか?

家・職場・ネット上・友達・恋人・・・社会で生きるため、それぞれの場所や相手によって自然と違うキャラクターを使い分け、気付けば“好き”な服よりも“似合う”服を選び、“自分というキャラクター”を演じているということはないだろうか。様々な恋愛の形、多様すぎるキャリア形成、手を出しやすい趣味も各段に増え、欲しい物を検索すれば溢れんばかりの選択肢・・・日々何かを選びながら生きていかなければならない現代、あなたは【本当の自分】を問われて、即答できるだろうか? 4月スタートの火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』は、まさに自分自身ともいえる記憶を失ったヒロインが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして【本当の自分らしさ】を探していく物語だ。

記憶喪失になったヒロイン・・・自分を知る手がかりは“男性用の指輪”
指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる!

生見が演じる緒方まことは、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変する。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまったのだ。カバンの中にはプレゼントに贈ろうとしていた男性用の指輪が入っていたが、もちろん誰に贈ろうとしていたのか思い出すことができない。そんな前途多難なまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。

記憶を失ったまことの前に現れた元カレ・唯一の男友達・運命の相手
指輪がピッタリとはまる3人と恋の四角関係に!
彼らは “元カレ” “唯一の男友達” “運命の相手” と語り、まことを翻弄する。そんな3人はそれぞれまことに言えない秘密を抱えていて・・・。

自らを“元カレ”と語る西公太郎(にし・こうたろう)を演じるのは瀬戸康史。公太郎は、フラワーショップ「フルールスタイル リコレクション」の店主であり、3人の中で唯一の30代。思ったことを思ったままに言うストレートな性格だが、記憶を失くしたまことを見守る優しい一面も。まことが記憶を失う前に2人は円満に別れ、今は一番の親友だと公太郎は主張するが・・・。

また、自らを“唯一の男友達”と語るまことの同僚・朝日結生(あさひ・ゆうき)役は神尾楓珠。朝日はまことと同じ会社に勤める同期。優しく包容力もあることから“ブランケット男子”と呼ばれ、明るくまっすぐで気遣いができ、社内での人望も厚く女性社員からの人気も高い。記憶喪失となったまことを支える友人として記憶を取り戻してほしいという反面、記憶を失い生まれ変わったまことに時折切ない表情を向けることも・・・。

そして、自らを“運命の相手”と語る板垣律(いたがき・りつ)を宮世琉弥が演じる。律は、まことと運命的な出会いを果たす年下男子。その素性は謎に包まれているが、記憶を失ったまことに惹かれ、猛烈にアタックを繰り返し、四角関係をかき乱していく。

年齢もタイプも異なる3人だが、唯一の共通点は、記憶を失ったまことの自分探しの手掛かりとなる指輪がピッタリとはまること。彼らの中の誰かが指輪の持ち主なのか!? そして3人が隠している秘密とは・・・? 3人との関係で変化していくまことの姿にもご注目いただきたい。

“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。4月スタートの火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』をお楽しみに!

<鑑賞チャンネル>
Tver。

|

« ドラマ「アンチヒーロー」[全10話](お薦め度★★★★) | トップページ | ドラマ「好きなオトコと別れたい」[全12話](お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ「アンチヒーロー」[全10話](お薦め度★★★★) | トップページ | ドラマ「好きなオトコと別れたい」[全12話](お薦め度★★★) »